CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラえもん (1)
ドラえもん (1) (JUGEMレビュー »)
藤子・F・不二雄
アニメのドラえもんの声が変わって寂しいですね。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ホリエモン応援ファンクラブ入会!
なにげにホリエモン応援ファンクラブ入っちゃいました♪(*^^*)
ホリエモンというのは堀江さん(ほりえもん)のことではないですよ。w
馬です。競走馬ですよ〜!
でも堀江さんのファンクラブがあったら普通に入会してしまうかも。。w

競馬には全く興味はないですが山分けの為に優勝してほしいです。
ホリエモンがんばれ!ついでに株も上がってください!(^^)v
| 気になるニュース | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマメソッド
7月26日発売の雑誌「宝島」に
渡辺謙を2ヶ月でハリウッドレベルにした「ドラマメゾット」という語学習得法が掲載されていたので読んでみました。
これはなかなか楽しそうな語学法ですよ。^^

そこで掲載されていた英語学習を長続きさせる3つの条件がなかなかよさそうなので、ここにメモっておきたいと思います。
これは英語に限らずいろいろなことに役立ちそうですね。

挫折しないための3か条
1.明確な目的を持つ 
何気なく英語を覚えたいと思うだけではダメ。
 強く明確な目的を持てば、高いモチベーションを保って
 英語学習を続けることができる
2.ホットな目的を持つ 
目的は自分の好きなことにまつわるものにする。誰しも、嫌いなことを取り組むのは不可能。自分の趣味に関することを考えよう
3.信じられる目的を持つ
好きなことに関する目的設定をしても、目標レベルが高ければ、達成されずに英語学習の面白さも激減。達成できる範囲で設定する


MSL受講方法

| 気になるニュース | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |