CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラえもん (1)
ドラえもん (1) (JUGEMレビュー »)
藤子・F・不二雄
アニメのドラえもんの声が変わって寂しいですね。
MOBILE
qrcode
<< 初対面の1分間で相手をその気にさせる技術 | main | お年寄りに流行のスポーツ「マレットゴルフ」 >>


| - | | - | - |
はっきり読みストレッチ
昨日読んだ本の中に
「はっきりと滑舌よく話せるようになると、相手に対し自信を持った印象を与えることができます」と書いてあったので、
今日から滑舌よく話す様心がけることにしました。^^

私、悲しいことにものすごく滑舌悪いんですよね。
カートゥーンネットワークのアニメのトゥイティーにしゃべりが似てるだの
なんだのと波乗りベイビーさんにいわれますからねぇ。
これはなんとかして直したいですね。^^;

とりあえず雑誌「フィッテ」に書いてあった
くちびる力を鍛える「はっきり読みストレッチ×3回」
毎日の日課にとりいれたいと思います。
これをやることによって
・風邪を引きにくくなる
・肌荒れが改善される
・顔のゆがみがとれる
・フェイスラインが引き締まる
メリットがあるらしいです。^^
これはアナウンサーや役者などの表情トレーニングにも使われる方法らしいので
効果が期待できそうです♪


これを言ってみよう!はっきり読みストレッチ

りさんあつまれアエイウエオア
にさんかさこそカケキクケコカ
かだちさかさまサセシスセソサ
のしいたこあげタテチツテトタ
らんでなわとびナネニヌネノナ
なたばはなびらハヘヒフヘホハ
めよりまじめにマメミムメモマ
っぱりやさしいヤエイユエヨヤ
くだいライオンラレリルレロラ
んぱくわいわいワエイウエオワ
まんだがんばれガゲギグゲゴガ
わざわざぶざぶザゼジズゼゾザ
んだんだぶだぶダデジズデドダ
んごうばらばらバベビブベボバ
ラソルぱらぱらパペピプペポパ
| 美容・ダイエット | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://erinko.jugem.cc/trackback/115
トラックバック