CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラえもん (1)
ドラえもん (1) (JUGEMレビュー »)
藤子・F・不二雄
アニメのドラえもんの声が変わって寂しいですね。
MOBILE
qrcode
<< ゆずがゆずである理由 | main | オタクとキャリアの物語 >>


| - | | - | - |
「百式」Tシャツの「百式」は何かしら?
百式

映画「電車男」の予告篇で目についた「百式Tシャツ」。
私はてっきり、あのビジネスアイデアで有名なサイトの「百式」のことだとばかり
思っていたので、
あれがオタク扱い!?あれは普通のビジネスマンが読むサイトでしょって
一人でちょっと怒ってました(←毎日HPを読んでいたので)
がどうやら意味を間違えていたようですね。。。(^^;)

ネットサーフィンやっていたら、ガンダムの話題をされている方がこのTシャツにショックを受けられていたのでこの「百式」はシャア専用モビルスーツの名称のことなのかな?
でも個人的にガンダムも好きなので「百式」Tシャツはオタクな感じはしないですね〜。
| - | 00:03 | comments(2) | trackbacks(4) |
| - | 00:03 | - | - |
コメント
はじめまして。
電車男に、百式Tシャツが出てきたというので、どういうのかなぁと検索していたらたどり着きました

映画を見ていないのでアレですが、オタク=ガンダムみたいな感じで、違和感はありますよね。

なんとなく、電車男のイメージとして、美少女アニメオタク見たい感じだったのですが。
| 銀月ぽん | 2005/06/12 12:50 AM |
はじめまして。コメントありがとうございます。
ガンダムは電車男のオタクの分野とはかけ離れてますよね。
ガンダムは科学的根拠があってつくられているアニメですし、女性キャラも萌えキャラではないので、同じ部類にいれられるのはかなり違和感ありますね。
電車男の話は2ちゃんねるの掲示板で内容は読んでいて私も好きなんですが電車男がガンダム好きっていう感じではなかったので映画では電車男を女性アニメ好き→ガンダム好きにしてるんですかねぇ。
| | 2005/06/17 9:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://erinko.jugem.cc/trackback/228
トラックバック
ガンダム
ガンダムガンダムは日本のアニメ作品の一つ、またその作中に登場する人型ロボットの名称。#富野由悠季原作のサイエンス・フィクション|SFアニメ(ロボットアニメ)『機動戦士ガンダム』、及びその続編・外伝の総称。ガンダムシリーズ及びガンダムシリーズ一覧を参照。1
| マンガの知識館 | 2005/06/07 11:00 AM |
電車男 (A True Love Story)
2chから生まれ本になったヲタと美女のLove Story。 初日より鑑賞してまいりました。 2chのカキコや発売された本を読んだことはありませんが、笑いと感動よかったではありませんか。そしてエルメスに恋をしたかもしれません(笑)この映画でのエルメスのような女性、
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/06/08 8:54 AM |
電車男
恋って素敵だと素直に思えるラブストーリー! ザッツ 恋!
| Akira's VOICE | 2005/06/09 10:30 AM |
電車男
「電車男」は結構話題になったから皆さん知ってるかもしれませんね。もうなんて言うんですか、鉄道が好きで好きでたまらなく、日々時刻表とにらめっこしてるような人、ではなく(それはてっちゃん)、まあ、主人公はそういういわゆるオタクな青年なんですが、その青年が電
| 欧風 | 2005/06/10 6:48 PM |