CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラえもん (1)
ドラえもん (1) (JUGEMレビュー »)
藤子・F・不二雄
アニメのドラえもんの声が変わって寂しいですね。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ
堀江 貴文

相方のブログが久々に更新されてたので、見てみたらこんな本を購入してました。
いつのまに出版されたんだろう。。全然気が付かなかったわ。(^^;)
週末は相方に会う日なので、明日またお願いして本を借りてこようと思います♪

| 読書 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(2) |
クチコミュニティ・マーケティング
クチコミュニティ・マーケティング
クチコミュニティ・マーケティング
日野 佳恵子

こちら図書館で借りて読みました。
主婦のクチコミ力のすごさを改めて実感しましたね。

身近なことで考えると、
昔便秘でよく効くと一時期流行した「カスピ海ヨーグルト」だって、友達づたいで
うちの母のとこにもヨーグルトの種来てたし、相方のお母さんとこにも来てましたからね。主婦の口コミはあっというまに全国に広まりますね。^^
今の韓国ブームもほんとすごいですよね〜。



<内容>インターネットの普及により、商品や企業のプラスイメージもマイナスイメージも、クチコミで瞬時に広まるようになった。当然ながら企業側には、良いクチコミを意図的に生み出そうという思惑があるものの、コミュニティづくりや共感者集めに関する具体的な手法は確立されていない。本書は、著者が立ち上げた「ハー・ストーリィ」という企画集団が、会員の信頼を集め、ビジネスモデルを立ち上げてきた過程を描くことにより、クチコミによるマーケティングの実践方法を示したものである。
| 読書 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
名経営者が、なぜ失敗するのか?
名経営者が、なぜ失敗するのか?
名経営者が、なぜ失敗するのか?
シドニー・フィンケルシュタイン, 酒井 泰介, 橋口 寛(監訳)

こちら、アマゾンで3冊注文したうちの1冊です。^^


<内容>
 揺るぎのないブランドを構築しているかに見える安定企業や我が世の春を謳歌する注目企業が、ある1つの経営判断によって致命的な損失を被る事例は後を絶たない。本書は、世界的企業の破綻や不正行為とその原因に着目してきた著者らの調査チームが、6年にわたり約51社の大失敗事例を調査・研究した成果をまとめたものだ。
| 読書 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/15PAGES | >>